やまとのスタッフブログ

ガリレオ・ガリレイさんの忌日


 

明けましておめでとうございます。
15日ぶりの投稿になります、総務課の安藤です。

 
 
 

新年早々積雪が物凄いことになっていますね。

今日家を出た瞬間に見えた光景の凄まじさに、
午前休…とか有給…とか、そういった類の言葉が頭をよぎっていきました。

道の混み具合も凄かったです!
恐らく、私と同じような状況で出社しようとし、そして遅刻してしまった方は数多くいらっしゃるでしょう。
私は幸運なことにギリギリ間に合いました。

 

余談が長くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
このブログでしかお目見え出来ない総務部という立場ですが、縁の下で頑張っていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回はこちらの記事をご覧ください。

 

最近、過去の記事の再掲が多くて申し訳ございません。

 

しかし2年前の記事ですので、自分でも新鮮に中身は読めました。

 

1“周忌”や2“回忌”についてのお話です。
しかも、夏の暑い頃の記事です。

 

いろいろ、今時期だと新鮮に読めて味わい深いと思います。

 

これからまたしばらく、寒い日々が続きますね…。

 
 

eto_kotatsu_nezumi1

 
 
 
 
 
 
 

此処までご覧いただきありがとうございました。
去年から引き続き、忙しい毎日を送っております。
それでブログを書く時間が取れずに最近の記事群…になっている感じです。
それにしても過去の記事を見てみると、もう2年もこうやってブログを書いているんですね。
マメ知識になるような記事も多少ございますので、
読み返す勉強がてらこうしてまた再掲させていただけますと助かります。

 

それでは、また私の記事がお目に留まることがありましたらチェックしていただけると嬉しいです。
へばの!です。

やまと石材

明るく開放的な墓石展示場をもつ青森市で実績No.1のお墓の専門店です。全県同一価格、全て10年保証で青森県内すべて対応。 お墓のことなら、何でもお尋ねください。

やまと石材

関連記事を見る

他の記事を見る